IT業界で気づいたことをこっそり書くブログ

くすぶってるアプリエンジニアが、日々気づいたことを適当に綴っていきます(受託→ベンチャー→フリー→大企業→ベンチャー→起業)

近況 2021/08/27

  • 未経験者を雇って仕事を助けてもらう(2名)
  • ナショナルクライアントから仕事をもらう
  • 単価がチームラボ時代を超える
  • シェアオフィスが取り壊されるので、お引越し

 

下手すると1年半で新規アプリ5件もリリースすることに・・・
こんだけiOSアプリをリリースしてる受託会社あんまないのでは?笑

 

未経験者を雇って実績を与えて就職させるような慈善事業を思いつきました。
案外今の自分には合ってるやり方じゃないかと思います。一人でやるより楽しいですしね。
でもやっぱり3人4人の新人にタスクを振ろうとすると、上手く丁度いいタスクがなかったりして難しいですね。そもそも仕事振っちゃダメっていう案件の方が圧倒的に多いですし。

今は結構奇跡的な気がします。
規模の大きい受託会社じゃなくて、私に直接依頼してきてくれるけど、新人に手伝わせていい、みたいな優しいクライアントに恵まれた感じです。

 

10月までは死ぬほど忙しいことが確定しています。
いい加減に自社アプリを進めたいんだけど無理ですね。とりあえずお金を貯めておきます。

 

今の仕事の実績が見える状態になったら、余計に仕事が舞い込む気がしているんですが、やはり規模拡大したほうがいいのか・・・?でも社名じゃなく個人で依頼してきてるはずなんで、やっぱ難しいんですかね。