IT業界で気づいたことをこっそり書くブログ

くすぶってるアプリエンジニアが、日々気づいたことを適当に綴っていきます(受託→ベンチャー→フリー→大企業→ベンチャー→起業)

そろそろFlutter?

どうも、慎重派モバイルアプリエンジニアです。

 

1年以上ぶりに仕事探しているんですが、Flutter案件すごく増えてますね。

そろそろFlutterか?とも思ってるんですが、観察してると結構たいへんそうで、iOSAndroidのコストを半分でできるという感じでもなさそうですね。

当然「Flutterの単価は2倍」ともならないので、Flutterエンジニアはかなり枯渇してるイメージがあります。あくまでイメージですが。

高単価を多く取り扱ってるエージェントに聞くと、Flutter案件は「そこそこ増えてきた」そうです。

Wantedlyあたりだとかなりあるので、プロジェクトの状況次第ですね。

 

私もチャンスが有ればと思ってるんですが、果たしてどうなるか。

スキル持っておいて損はないと思うんですが、なんかRxSwiftと同じ雰囲気になりそうに思えます。つまり引き継ぎが大変なパターン。

いや、RxSwiftと同じ雰囲気なら高単価を見込めるのかも?