IT業界で気づいたことをこっそり書くブログ

くすぶってるアプリエンジニアが、日々気づいたことを適当に綴っていきます(受託→ベンチャー→フリー→大企業→ベンチャー→起業)

StackViewと仲良くなれない

だいたいのことをTableViewでやってしまうので
未だにStackViewと仲良くなれる機会に恵まれません
StackViewのよくわからないのはAutoLayoutとの絡み、あとはライフサイクルあたりです
非常に強力なようでいて、使ってみると制約がちょいちょい存在する
デザイン的な微調整をし始めると途端に「それはできません」みたいに言われる

StackViewが使えない子なのか、自分がまだよくわかってないのか、その判断がいまいち付きません


近い内に極めたいです
きっと良いものだと思います