IT業界で気づいたことをこっそり書くブログ

くすぶってるアプリエンジニアが、日々気づいたことを適当に綴っていきます(受託→ベンチャー→フリー→大企業→ベンチャー→起業)

FREENANCE雑感 与信スコア500

otihateten.hatenablog.com

 

世の中の動向

 

mainichi.jp

 

ブクマカ達のボロカス叩き

 

b.hatena.ne.jp

 

 

現在の状況 与信スコア500

f:id:otihateten3510:20190628134637p:plain

現金化90万円

手数料8%

 

やったこと

SNS連携、Moneytree連携、収入証明、電話認証

ここまでで確か420?

1回少額を現金化してみる

ここまでで確か490

1回現金化せずに単純に銀行として使う

ここで500

 

これひょっとして毎月使うと+10されていくんですかね?

 

所感

手数料8%は普通に考えると無理じゃないですかね。
(ググってみると大体みんな10%みたいです)
年利96%?

 

3%ならまだサービスとしてあり得るかなと思ったんですが、3%までいくまで1年以上掛かりそうな気がします。それまで耐える人どれだけ居るでしょうか。

やっぱりサイトが長い人向けかなと思ったんですが、確か最大でも2ヶ月くらいまでだったような(ソースなくしました)

 

🤔

 

ちなみにフリー以外のその他の給料前払いサービスの相場は3〜6%くらいだったと思います。それでも暴利なんですけど。

 

結論

クレジットカードってすごい

 

 

広がる給与前払いサービス 流通や製造業界など 若者ニーズに応え - 毎日新聞

圧倒的に手数料が高い、そのうち規制されそう

2019/05/21 15:03

b.hatena.ne.jp