IT業界で気づいたことをこっそり書くブログ

くすぶってるアプリエンジニアが、日々気づいたことを適当に綴っていきます(受託→ベンチャー→フリー→大企業→ベンチャー→起業)

(日記)会社訪問は楽しい

最近、3社から直接お声がけ頂いて、会社訪問をしています(1社は明日)

サービスをある程度ワークさせている方とお話するのは純粋に楽しいです。日頃のストレスが落ちるくらいリラックスできます。

ただ結構私に求められがちなのが企画層を含めた開発周辺っぽいので、もう少しアプリ+サービス周辺について理路整然と語れるようになっておきたいです。

 

と言ってもそんな簡単なもんじゃないですが。
「難しいと思う」という旨を語った結果お仕事発生しないのは痛し痒しですね。

 

「アプリを作るいいタイミングが来たら声を掛ける」と言うフェーズのベンチャー企業がもうこれで6社くらい・・・