IT業界で気づいたことをこっそり書くブログ

くすぶってるアプリエンジニアが、日々気づいたことを適当に綴っていきます(受託→ベンチャー→フリー→大企業→ベンチャー→起業)

IT関係者が引っ越すときに気をつけること

それはネット回線速度

マンションに引っ越したら600kbpsでした……………

 

少しくらいは許容しようかと思いましたが、昼にこの速度は死んでしまします

せめて3Mbpsは出てくれないと……

 

そして、マンションが○階以上だと個人で回線を引けないとのこと

知りませんでした

3階以下に住んでればいけると思ってました

Nuro光は頑張ってるんですが、それでも7階建まで

引越し先は9回建……

 

つまり、ネット回線速度にこだわるなら7階建以下(できれば3階建以下)に引っ越す必要があるようです

WiMaxとかそういう手もあるんですが、制限ライン見ると「そんなの一瞬じゃん」ってなりますよね

最近の開発環境を舐めないでください

 

さて、今私は管理会社経由で大家さんに回線変更を要求中ですが

この作業は上手くいっても一ヶ月ちょい掛かるそうです(だめならまた引越しですw)

携帯は2台持ってるので月14GBまで使えますがもちろんお話になりません

 

仕方ないので当面は

携帯2台14GB

WiMax

NTT回線

 

で頑張ろうと思います(金が飛んでいく)

前の家でもNTT問題が起きてauに切り替えて600Mbps出たんですが

問題がリセットされてしまいました

悲しい😭😭😭