IT業界で気づいたことをこっそり書くブログ

くすぶってるアプリエンジニアが、日々気づいたことを適当に綴っていきます(受託→ベンチャー→フリー→大企業→ベンチャー→起業)

Brexit イギリスのEU離脱でフリーランスが気をつけなければならないこと

リーマンショックの再来になると

フリーランスがまた死滅します

 

注視しなければいけない

でダメそうならどっかの正社員に潜り込まなければ

もしくは安定していそうなところと仲良くして置かなければ

 

リーマンショックの時は悪影響が波及していって徐々に経済が死んでいった

なのでジャッジはおそらく秋頃になるかと思う

日経平均が15000割ってなければ個人的には「大丈夫みたい」判断としたい

(だいぶ適当なのでおいおいちゃんと考えたい)

 

せいぜいこの前のチャイナショック級であってほしいけど・・・