IT業界で気づいたことをこっそり書くブログ

くすぶってるアプリエンジニアが、日々気づいたことを適当に綴っていきます(受託→ベンチャー→フリー→大企業→ベンチャー→起業)

近況

ITベンチャーに転職して、給料が2倍に上がって約2ヶ月・・・

前の会社より大変w

 

でも「大変の質」は変わったので、成長はできていると思う

受託と同じ所、受託と違うところが見えてきたのはとてもいい

 (ただ開発スキルは落ちていってる気も)

 

そして会社が大変すぎるので転職活動再開

(元々ITベンチャーに行く時点で「通年で転職活動する」のは覚悟していた)

昨日行ったところは魅力的だったが、まだ自分なりに会社の5年後の像を描けない(というかどこ行っても企画が居ないのは何なの?)

 

面接終わった後に調べたら面接相手がゴールドマンサックス出身で恐れ慄いた

久しぶりに話しててプレッシャー感じる相手だなぁと思ったら通りで・・・

大企業の部長以上とか、コンサル系企業出身の経営者の圧ってすごいよね