IT業界で気づいたことをこっそり書くブログ

くすぶってるアプリエンジニアが、日々気づいたことを適当に綴っていきます(受託→ベンチャー→フリー→大企業→ベンチャー→起業)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルアプリ+小売商品系アフィリエイト、調べてみた

注意:アフィリエイト初心者の記事です。 モバイルアプリ+商品購入報酬型アフィリエイトの話題はググっても全然でてきません。まあ単価が安いですから、皆さん眼中にないのでしょう。成約率2%だとしたら、1億円売り上げても200万円です。 でも私は商品系ア…

エンジニアが副業を探してみたまとめ(副業探すの面倒くさい問題)

2月からちょっと時間があくので副業を探してみました。 エンジニアは副業を探すのがかなり簡単な方だと思うんですが、それでもやっぱり面倒くさいです。 最近、副業探す系のカオスマップが公開されましたね jp.techcrunch.com エンジニアの狙い目は左上の副…

日記

狂ったように働きたいです 月300時間くらい でも、今の時給でそれを担保するだけの都合のいい仕事がないんですよね 1年ボロボロになるくらい働いてその余裕分でナニカしたいんですが、無理ですよね

日記

アプリをリリースしましたこれです urakata.ne.jp アプリ側を全て1人で作ったの久々な気がします。意外と無いですよね。 少し開発に余裕ができて、11月までの流れに戻ろうかという感じです。ブログやQiitaも再開したいですが、ちょっと疲労回復が必要です。