IT業界で気づいたことをこっそり書くブログ

くすぶってるアプリエンジニアが、日々気づいたことを適当に綴っていきます(受託→ベンチャー→フリー→大企業→ベンチャー→起業)

(メモ)最近作りたいアプリ・サービスリスト

最近何か多いんですよね

 

サクッと作りたい

仕事のちょっとした休憩中に作ってます。

 

・TODOアプリ

良いのがありません。
ほしいのは1人用のjiraみたいなやつです。
1割作りました(2時間)

 

・ダイエットアプリ

こちらも良いのがありそうでありません。
iOS標準のヘルスケアが近いんですが、運動と食べたものの記録を同時に行いたいです。
FIrestore連携さえできれば割とすっとできると思いますが、そんな時間はない(最近あまり寝てない)

 

作ったら上手くいく気がする

・ローカル特化型アプリ

主要駅で迷子にならないアプリが欲しい、というところから発展して考えました。
都内の超人口過密地域のみをピンポイントで狙ってアプリを作りたいです。

ただ結構頑張りが必要だと思います。予算500万はほしい。

 

ガチ

・コンテンツと視聴者の接点となるアプリ

Apple標準の幾つかのアプリのライバルです(iTunesやBookなど)
できれば年内上半期にリリースします。

 

将来やりたい

・電子コンテンツプラットフォーム

主にやりたいのは「電子グッズ」という概念を作ること。
次点で買い切り型の円盤(ブルーレイ)をDL販売できるようにしたい。
サブスクリプションへの対抗。

構想はありますが予算と信用と営業が必要なので今の自分には無理です。

多分予算3000万円は必要。

 

しかし年内時間が取れる気が全然しません。

睡眠時間を削るしか・・・(※既に削ってる)