IT業界で気づいたことをこっそり書くブログ

くすぶってるアプリエンジニアが、日々気づいたことを適当に綴っていきます(受託→ベンチャー→フリー→大企業→ベンチャー→起業)

近況 2019/11/04

***

8月9月10月、特に10月の高稼働は歴代最高タイくらいでした。
エグい。
おかげで月商も歴代最高でしたが(そのうちまたグラフにします)

1ヶ月以上高稼働を続けると、1週間くらいはダウンしてしまうんですよね。
丁度今は切り替え時期であまり稼働がないのでぼーっとしています。

 

***

2年9ヶ月勤めた会社を退場しました。
長かった。
3回くらい辞めようかと思いましたが、結局複業に切り替えて継続しました。良かったと思います。

フリーランスとしては長いと皆言いますが、でも最長で30年くらいフリーランスすると考えれば、1年1社くらいのペースだと30社くらい必要なわけで、そのうち消化してしまうのでは?という懸念もあります。そんなことないか。

ちなみに今年関わった会社はもう10社です。マジで声を掛けていない会社が減ってきました。。。

 

***

最近、ありがたいことに会社の方から声がかかることが多くなりました。
もうここまで来ると仕事にこだわりも無いので割と受け付けています。複業化したのがかなり大きい。

それにしても何で会社から来ることが増えたんでしょうか?
Wantedly、Codeal、あと他のサービスにも稼働状況を書いたからですかね?(11月から空いてます、とか)

 

***

それにしてもせっかく休めているのに元気がゼロで何も手が付きません。
やばい。
Qiita書こうと思ったんですが、200字くらいで飽きました。休んでるときのダメダメっぷりがダメすぎてダメ。