IT業界で気づいたことをこっそり書くブログ

くすぶってるアプリエンジニアが、日々気づいたことを適当に綴っていきます(受託→ベンチャー→フリー→大企業→ベンチャー→法人化(今年))

近況 2019/10/08

ちょっと仕事を入れすぎました・・・

 

フリーランスになって今月が最高稼働に近くなると思います。
全部お金もらえるので良いんですけど。
(多分月最高額も出ます。年換算2kくらい)

でも社会人の最高稼働は多分会社に2連泊を繰り返してた社員時代です。あれは超えません。

 

 

最近、開発手法の話がしづらくなりました。

「このように設計してます」とか「このような技術を使ってます」とか「このように勉強してます」とか、よく耳にするんですが、案件毎にまるで異なる主張が繰り広げられるので、どれが良い悪いと断定するのが面倒くさいです。

他の方法で上手くやってるところもあるし、同じ方法でしくじってるところもあるので、まあ分かんないですよね。

コレですコレ。

otihateten.hatenablog.com

 

ある方法の是非を決めるのは非常に難しいんです。

あと自分がやってきた方法についても、1年位経つと「あれあんま良くなかったな」となるので、今やってる方法が良いとも信じていません。だから何が良いかとか、私如きにはもう語れないです。

 

 

 

新しいMacOSについてるSidecarっていうiPadをサブディスプレイ化する機能に期待しいたんですが、どうやら対応しているのがMacbookPro2016移行&Pencil対応のiPadらしいです。

MacBookPro買わねば・・・その前に会社建てねば・・・その前に仕事せねば・・・かゆ・・・うま・・・